酒屋売上アップのヒント -比率調整・保存長期化の技術-
右上にピンクで目立つように書かれてある「売り出し期間10月31日[金]まで」の記載がGOOD!
チラシの有効期限を明確に示し、強調することで、期間限定のチャンスがそこにあることを読者に認識させている。宣伝における「期間限定のチャンス」と「単なるチャンス」は天と地ほど違う。前者は読者を迅速な行動に駆り立てるが、後者にはそれがない。迅速に行動しなければどうなるか? それは「=忘却のリスクを高めること」であり、宣伝の存在を忘れ去られてしまえば購買に結びつくこともない。すなわち宣伝の反応率が下がるということだ。このチラシはそのことをはっきりと理解しているため、チラシ内で唯一に近い曲線を用いて、チラシ内で唯一に近い色を用いて、「売り出し期間10月31日[金]まで」を強調している。素晴らしい!
チラシ保存期間が長ければ長いほど、そしてチラシに目を通す回数が多ければ多いほど反応率が高まるのは言うまでもない。
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