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コピーライティングのプロが、書籍には書かれていないテクニックと広告修正の事例を公開!

アパレル売上アップ! -集客を増やす方法-

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※読売新聞掲載の広告
 
 
ブラックのパンツをはいている男性のファッションがダサいと思うのは私だけだろうか?  
 
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私自身、決してファッションを語れるほどオシャレではないが、そんな“オシャレ弱者”の私ですらダサく感じるこのモデルのファッションは広告イメージを落としているはずだ。
 
そうは言っても、この広告は全体的に素晴らしい。
 
左隅に大きく目立つように「はきやすい!動きやすい!」と書かれてあることで購入者のメリットが明確。
 
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お客様の声を40代と50代に限定して掲載することで、絞り込まれたターゲットへの訴求力をアップ。(お客様の声のうち、顧客メリット部分を赤字で強調することも忘れていない。)
 
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さらに、左上に「セシールメンズパンツ部門売上No.1」「わずか6年で累計14万7千本突破!」と記載し、「売上No.1」を赤字強調、「14万7千本突破!」を大文字強調することで、「売れているものなら安心」と考える人達の購買を促進している。
 
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矢印とともに「のびのび」と追記された写真も一目で顧客メリットをイメージさせる秀逸なものだし、注文受付の電話番号の大きさも素晴らしい!  
 
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一見しただけでは非の打ち所がない素晴らしい広告だ。(だからこそ、モデルのファッションのダサさが目についてしまう…)
 
そういうわけで改善点はほとんどないのだが、私だったらパンツ単体の写真の下に小さく表記されている「届いてすぐはける。裾直しいらずの、ピッタリサイズ。」をもっと強調する。
 
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裾直しいらず、というのはかなりのメリットだ。前述のとおり私はオシャレ弱者なのだが、私のようなファッションに疎い者にとって服の購入にかかる手間はできる限り避けたい。その点、このパンツは「裾直しいらず」なのだから私のような者のニーズに応えている。その点をアピールしないのはもったいない。
 
 

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