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コピーライティングのプロが、書籍には書かれていないテクニックと広告修正の事例を公開!

ヘッドスパ集客 -フリーペーパー広告-

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まず、全体の色調が素晴らしい。茶・紫・黒・金はどれも高級感を印象づける色。それらが絶妙にブレンドされたこの広告の色彩は読者に高級感を印象づけ、他店との差別化を図ることに成功している。
 
中央に三分割されて記載されている「ルシエルのヘッドスパが選ばれる理由」も素晴らしい。お客様のメリットを明示しながら「他店では得られない当店独自のメリット」が強調されており、反応率を大いに高める要因となっている。
 
もったいないのは、価格の値下げ表示。どうして安くなっているのか?  いつまで値下げ後の価格でOKなのか?  釈然としない。このような混乱は広告の反応率を大きく下げるリスクがある。
 
値下げするなら値下げ理由を明確に示したほうがいいし、できれば期間限定の値下げにしたほうが「とりあえず早く行かなきゃ!」緊急性を感じさせ、その緊急性が読者の行動(来店)を生じさせる。
 
読者の行動から逆算して広告を設計するのがコピーライティングの基本だ。
 
ちなみに、中央右下に配置されてある「大切な方へのプレゼントに本格ヘッドスパはいかがですか?」の記載は最高。「自分はヘッドスパに興味がないけど知り合いの○○さんはたぶん好きだよな」と考える人まで見込み客にしてしまう高等テクニックだ。
 
 

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