co.pi.la.bo - コピラボ -

コピーライティングのプロが、書籍には書かれていないテクニックと広告修正の事例を公開!

美顔・脱毛・痩身の集客について

f:id:copi-labo:20141007230617j:plain
 
美顔や脱毛に限らないが、身体の治療に関するサービスにおいて最重視すべきは安心感・信頼性である。安心感・信頼性をいかにしてアピールするか、そこに全てがかかっていると言っても過言ではない。
 
理由は単純。身体治療のミスには大きな恐れを感じるから
 
物を買って後悔しても捨てればいい。一般的なサービスを受けて後悔しても、まあ諦めがつく。しかし、身体治療を受けて万が一ミスが生じ、身体に消えない痕でも残ったりしたらどうにもならない。そのリスクを考えると、人は「高くてもいいから安全にして欲しい」と願うものである。
 
したがって、身体の治療に関するサービスにおいて最重視すべきアピールは安心感・信頼性なのだ。
 
その点、この広告では安心感や信頼性を高めるための工夫が見られない。それどころか「定額料金システム」と大々的にアピールしているため割安感さえ感じさせる。これでは「安い分、危険なんじゃないの?」と思われても文句は言えないだろう。
 
担当医師の経歴・実績を掲載するなど、安心感・信頼性を高める工夫をすべきである。その工夫だけでも反応率が上がるに違いない。
 
 

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

「ブログでは公開できない秘密の内容」や「特別の無料サポート案内」など、

メリット満載のメルマガ(無料)ご登録は下記のサイトからどうぞ

 ⇒ 無料メルマガ登録サイト

※メルマガは不定期配信で配信頻度は少なめです

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○