co.pi.la.bo - コピラボ -

コピーライティングのプロが、書籍には書かれていないテクニックと広告修正の事例を公開!

ブライダル集客方法の事例 -フリーペーパー広告-

f:id:copi-labo:20141002164150j:plain
 
文句なしと言ってもいいほど素晴らしい広告。
 
まず、最上部に記載されてある「緑あふれる邸宅で叶う」という表現が「他にはなくここにしかない独自のメリット」を表しているため、「選ばれやすい広告」になっている。(=反応率が高まる要因)
 
それから、その「緑あふれる邸宅で叶う」という表現とマッチした写真のセレクトも素晴らしい。一目見ただけで「他にはなくここにしかない独自のメリット」を感じやすいので、これも反応率を高めている。
 
7分割された写真のそれぞれを見ても素晴らしい。夜の雰囲気を表す写真まで含めていて、そのクオリティも秀逸だ。
 
さらに、2周年記念のダブル特典プレゼントをピンクで強調している点も反応率向上に一役買っているし、スペシャルプラン・マタニティプラン・少人数プランそれぞれのプラン内容と価格が明瞭表示されている点も読み手に安心感をもたらしている。
 
コピーライティングの技術が散りばめているにもかかわらず全体の印象としては上品で、このような広告にはなかなかお目にかかれない。
 
唯一おしいところは、緊急性が弱いところだろう。「今すぐ問い合わせしなければ!!」と思わせる仕掛けが弱いため、その分、反応率が低くとどまっている可能性は高い。「Motecoを見てご来館のお二人には限定プレゼント!!(先着○○名)」と変えたほうが反応率が高まるはず。
 
 

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

「ブログでは公開できない秘密の内容」や「特別の無料サポート案内」など、

メリット満載のメルマガ(無料)ご登録は下記のサイトからどうぞ

 ⇒ 無料メルマガ登録サイト

※メルマガは不定期配信で配信頻度は少なめです

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○